
僕たちの好きな丸ポストとチャリ

丸ポストをこよなく愛する自転車乗りのあれやこやと

レックマウント導入!

ハンドル周りをスッキリさせたい!

ガーミン、ライト、ベルがこんな感じに

 

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20170329235046j:image

一番のストレスはベル(knogoi)がケーブルの取り回し関係もありフラット部を侵食して来て手にあたりすんげー邪魔なのです!

なので!

ハンドル周りのごちゃごちゃをどうにかしたくてショップの人と相談してお勧めされたレックマウント、かれこれ2ヶ月ほど色々と比べて結局拡張性の高も高くて1番スッキリ出来そうだと思い購入!

 

真っ当な自転車乗りの最初の儀式

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20170330001510j:imageレックマウントtype19 ガーミン、レザイン 120g

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20170330001543j:imageハンドルに付いてた旧マウント達81g

 

見た目的に軽くなるかなと思ってたのに40gも増量とは!涙

 元々重いクロモリフレームなのに〜と思いつつそれはさておき装着!

 

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20170330003023j:imagef:id:morelia-sterbai-heterodn54:20170330003030j:imagef:id:morelia-sterbai-heterodn54:20170330003103j:image

 

なんとスッキリ!これでベルも干渉せずにストレスフリー!

 

左右の重量比もほぼなくなりハンドリングも良くなりそうと結果オーライ!

 

しかしいい事ばかりではなくbadな事も

 

それは次回では〜