僕たちの好きな自転車と丸ポスト

丸ポストをこよなく愛する自転車乗りのあれやこやと備忘録として

チポリーノと大仙

連休初日は午前中走って午後からゆったりとよて予定で山都のチポリーノので朝ごパンをT氏と計画したらチポリーノの魔力に1008さんと工場長が釣れましたwあと我が菊陽山の会よりAKTさんを誘い計5人。

1008さんと工場長とはショップ、ショップのイベントでよく会うのですがプライベートライドでは初めてなので超新鮮です。

 

AKTさんは寝坊の為追走です。

津森郵便局に4人集合しグラチャン坂で苦しみます、これも朝ごパンを美味しくいただく為には必要です。

吉無田高原へ向けて走ってる途中に颯爽と追いつくAKTさん!さすが私が時々鍛えてる成果がありどんどん登りが安定して早くなってます!

 

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20180814113825j:image

途中、吉無田水源で水を補給してもう大きな登りは無く降り基調なのであっという間にチポリーノへ

 

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20180814113831j:image

開店時間ジャストに到着!1番乗りだ!と思ったら既に先客が!そして店内のイートインスペースはチャリ乗りで満員w

さすがチポリーノだ!我々は外デッキで食べる事に

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20180814113847j:image

私はここの塩パンがお気に入り。

横で工場長がひんやりメロンパンを凄い勢いで頬張る!なかからホイップクリームが出てきてなんとも美味しそうな事、次はこれを食べようと強い決意を固めました。

 

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20180814113854j:image

さしてチポリーノさんより自転車で来たお客さんへのサービスのデザート♬

5人分にしてはちょっと今回は多くないですか!

ありがとうございますチポリーノさん

 

楽しい時間を過ごしていざ帰路に!

R445が震災後から最近開通したみたいなので開通記念に御船までダウンヒル

登りはいいですが降りがからきしの私はみんなに着いて行くだけでも精一杯!鋭いコーナーの度に離されるのですこしでもスピード出せる所を全力で踏み回す、、登りよりもキツイぞこの降りは、、、

その甲斐もあり大きく遅れる事無く御船へたどり着きここで菊陽組と市内組は解散。

 

 

帰りに

久しぶりに大仙へ1年半振りとかかな?

人気店だけあり50分程並びいざ実食!

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20180814113837j:image

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20180814212728j:image

最近SEIさんが油そばを食べたのを見て今回は私も油そばを大盛り豚プラスです!

ここの豚は二郎系の中でもピカイチのクオリティです。

変わらず丁寧な味で食べやすく美味しい!しかも前より丸くなり二郎の凶暴性、中毒性は全く感じられなくなったのは残念ではある。その分万人受けして美味しいのだけど。今回の豚はここにしては及第点といった所かな。

そもそも二郎以外のお店に二郎のような脳内麻薬がブワァーとでてくる快感的な旨さを求めるのは酷な事なのだけど。

辛めの評価になってしまったが美味しくお腹いっぱいになり幸せです。

 

食後の休憩に浮島神社へお参りしてT氏とも解散!!

 

昼前帰宅の予定が大幅に遅くの帰宅になってしまったが満足な1日に

 

 

 

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20180814213059j:image

走行距離 104km

獲得標高 1473m