僕たちの好きな自転車と丸ポスト

丸ポストをこよなく愛する自転車乗りのあれやこやと備忘録として

new ベル

ほとんど使わないけど道路交通法だかで決まっているらしく装備しなければならない自転車のベル。

ブルベの装備でも必須なので常時付けてはあります。

雨の日も風の日も雪に台風の日も頑張ってくれてる通勤用ラピエールにもしっかりと付けてますが取り付け場所も雑ですw見た目もカッコ良くはない。

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190208004618j:image

ただでさえライト、サイコン、スマホや終いにキューシートやらと物が増えてごちゃごちゃし出すハンドル周りを少しでもスマート!普段から使っているベルもknog Oi


f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190203103553j:image
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190203103544j:image

ステム、ハンドルと合わせて黒で目立たず流行りのインテグラルな感じでgoodではないでしょうか。

 

不満点はベルのハンマー部分のスプリングが弱くて荒れた路面を走ると勝手にリンリンと音が鳴り出してちょっと気になること。

 

特に使用し問題もなく使えてたけども、、、

先日knogよりOi LUXEが登場のニュース!!

いい値段の分とても素晴らしいビジュアル、、まだ元気なOi あるしいらんかなと思っていたが、先日先輩が新車を購入し付いてた鉄下駄ホイールをいただきました。通勤用自転車のホイールのフリーボディがイカれてきてたのでありがたかったです。

新車祝い兼ホイールのお礼も兼ねてOi LUXEをポチッと

ついでに自分の分も

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190203105833j:image

付属品  ラージサイズだと細い内径用にシムと滑り止めのシリコン。
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190203105837j:image

Oiではバンド部分がプラスチックだったところがアルミになり高級感がアップしつつも20gの増量は少し残念、、
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190203105842j:image


早速装着!
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190203105846j:image
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190203105828j:image

思った通りに全く変化なし。

ハンマー部もしっかりしてて荒れた路面に突入しても無駄な音鳴りもなくノーストレス。

音もバンド部がアルミに変わった事が影響があるのかは分からないけど響きが良くなりました。

 

まとめ

値段と重量が2倍!

見た目と音が少し良くなった。

悪路での無駄な音鳴りがなくなった。

そんなOi LUXEあなたもおひとついかがですか?