僕たちの好きな自転車と丸ポスト

丸ポストをこよなく愛する自転車乗りのあれやこやと備忘録として

2019地蔵峠始めました。

日曜日は朝からR熊本BRM316和水600km春分ナガサキ海祭りDNSの原因になった用事をこなします。

思った以上にはかどり夕方頃まで掛かるかと思っていたのが昼過ぎに済ませれたので、1月2月は積雪、凍結の為お休みしていた地蔵峠練習も3月になって半ばやっと再開!!

急いで帰って支度をしていざ津森郵便局から登り始める久々の地蔵峠とはやる気持ちを抑えつつそこそこの強度で堪能してます。

登りだして80分程でピークの南郷橋へ

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190322130715j:image

久々のいつもの景色!
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190322130553j:image

日陰にはほんの少しだけ雪が残ってる
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190322130546j:image

ダウンヒルで身体が凍えて家までの平坦は力が入らず…恐るべし地蔵峠。。

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190322141239j:image

距離59km  獲得標高1240m

 

野焼きの看板があり今年は21日との事だった。

 

 

21日春分の日

前夜かから午前中までの雨だったのでひとっ走りがてらに野焼きの日確認の為また登ってみるも登り始めてすぐの濃霧の中なんとかミルク牧場までたどり着いた。

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190322130641j:image

やはり今日の野焼きは中止で23日に延期と。

これ以上登って行っても降りが怖いので引き返し帰った。