僕たちの好きな自転車と丸ポスト

丸ポストをこよなく愛する自転車乗りのあれやこやと備忘録として

R熊本 BRM928 600km ハートを巡る DNF

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190929172602j:image

今回のコースはSK本さん担当、各地のハートを巡るなんともロマンチックなブルベとなっており楽しみにしてましたがBRMで初のDNFとなってしまいました。

敗因の1番の原因は睡眠不足でした。

遅い時間に仕事が終わりそれからコース確認を兼ねた丸ポスト検索&mapping

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190929175020j:image

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190929175123j:image

mappingしたGoogleマップとブルベのコースを見比べてざっくりと丸ポスト収集のプランを立てながらコースを追えば意外と頭に入ります。

そして準備をすませて寝たのが3時過ぎ、、、

起きたのが6:30と慌てて着替えて家をでる。


f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190929172722j:image

今回の装備はこんな感じ。フーレムバックとサドルバック

 

7時過ぎにスタート場所、武蔵塚公園へ到着今回はほとんどの方が6時スタートを選択し7時スタートは僕含めて2人でした。

 

7時スタートのもうひと方は定刻通りスタートして僕が公園へ向かう途中すれ違いましたw

 

スタートスタッフの2人からしっかりブリーディングをしてもらいいざスタート!!

そしていきなり

サイコントラブル発生!GPSをキャッチしてくれず現場地表示&コースナビをしてくれない(もちろん走った道も記録されてない)

どうにかならんかと色々するがどうにもならず無駄に時間を過ごし最悪な出足となってしまった。

 

気持ちを切り替えてて、キューシートと地図を見ながら走る事に(Garmin edge530購入前の状態に戻ったと思えばは大丈夫)

前日入念なコース確認しといて良かった〜寝不足にはなったけど、、、

 

当初、雨、曇り予報だったがいい天気です。


f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190929172549j:image

菊池に竜門ダム方面へすると後ろから颯爽と駆け抜けてくyukki氏竜門ダムまで練習のようです。

サクッと抜かれて見送りました。
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190929172706j:image

 

穴川名水お滝で給水
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190929173640j:image

登り切り大分県

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190929172628j:image

フォトチェク1 鯛生金山
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190929172543j:image

恐らく今回のコースのチマコッピ 竹原峠

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190929173636j:image

ビューっと降り
フォトチェク 2 日向神ダムのハート岩
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190929173649j:image

これまで見た中でも最大級の大きさのハートでした。

この前は夜訪れた下月足の丸ポスト
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190929172613j:image

大渕 げんき館の丸ポスト(使われてない)


f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190929172702j:image

黒木まちなみ交流館

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190929172616j:image

オンコースの丸ポストのパトロールしながら久留米へ

今日は思いの他暑いなーと思いながら走るとなんと丸ポスト発見!!

コーポインドヤ
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190929172546j:image

昨夜の調べ忘れかな?でもこんな突然の出逢いはロマンチック。

六ツ門アーケード
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190929172540j:image

近未来的な台座となっております。
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190929172605j:image

筑後川を渡る。  夏のような雲
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190929172624j:image

フォトチェク3 七夕神社
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190929172555j:image

ロマンチックです。

 

平坦路に入り思いの他ペースが上がらない、普段よりも走れず寝不足が祟ってるなと思いながらそれに追い打ちをかけるような暑さが襲う。

暑く耐え切れず鳥栖のコンビニで氷投入!

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190929172714j:image

手ぬぐいに絡んで胸や背中に突っ込み物理的に身体を冷やす。残りはボトルに。100円程で費用対効果は抜群です。

2つ目の敗因が今回の暑さに対応出来ず。

日暮れまで氷が溶けたらコンビニで買ってと繰り返しながら進みはしましたが、、、

蓑原簡易郵便局

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190929172726j:image

中原駅
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190929172534j:image

 

146km PC 1 セブンイレブン小城松尾店15:31

リードタイムは1時間30分程

普段より時間的な余裕は少ない

上がらないペースに氷ストップ、丸ポスト収集

小城駅周辺
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190929172537j:image

小城駅
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190929172559j:image

188k PC2 ファミリーマート藤津太良店 17:44

それにしても今日は誰にも会わない。

多良郵便局
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190929172718j:image

丸ポストは使用されておらず敷地内のひっそりと
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190929172619j:image

間違えずに現行の角ポストに投函お願いします。

 

200kmを過ぎて大粒の雨に遭い昼間の厳しい暑さでの身体的な疲労と誰にも会わない孤独感こ精神的にも弱って準地元とも行っても良い諫早とDNFしやすいという甘い誘惑がパズルのようにピッタリ合い。

 

約210km 諫早にてDNF

 

ささっとホテルを予約してシャワー浴びてビールはDNFの身としてはおこがましいので第3のビールを飲み就寝

 

総距離217km 獲得標高1562m 丸ポスト11本(new5本)

 

今年は精神力が弱ってる