僕たちの好きな自転車と丸ポスト

丸ポストをこよなく愛する自転車乗りのあれやこやと備忘録として

ARUNDEL Dual サドルバッグ

自転車のバック類は小は大を兼ねないのは当たり前だが重量等による走行フィーリングを大切にしてると大も小を兼ねない。

 

GWのチャリ旅以降自転車に無駄なバック類を付けないようなスタイルに変化した僕。

バックポケットに入りきれなかったりするワイヤーロック等のちょっとしたものを入れておくサイズのサドルバックが欲しいなと思っていた所、大藪サイクルにてARUNDEL Dual サドルバッグを発見して購入。

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20191104092320j:image

洒落たデザインがGOODです。

 

本当はお店で何も買う気はなくショップイベントの申し込みするだけだったのけど
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20191104092309j:image

鮎を2尾貰ったのもあり、、、

その晩は塩焼きにして子持ちの鮎に舌鼓を

 

白いビアンキにまずサドルバックを取り付けてみる

サドルレールに通して固定し

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20191104092252j:image
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20191104092317j:image
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20191104092301j:image

普通のスタイル

 

続いてパナモリ地蔵号へ

オルトリーブサドルバックのアタッチメントが邪魔でこのままだとどうやっても着かず。

これの脱着がけっこーな手間だしメインで使うサドルバックはオルトリーブなわけだからこのままにしておきたい。
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20191104092328j:image

シートポストに巻きつけて固定、少々不格好だがまぁよしとするも
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20191104092305j:image

左右に暴れそうな予感
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20191104092314j:image

左側はリアブレーキケーブルで抑えられるので大丈夫そう。
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20191104092257j:image

右側はリアライトで抑えてみる。
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20191104092324j:image
まぁこれでいいかなと妥協

先日これで問題無く150km程走れました。