僕たちの好きな自転車と丸ポスト

丸ポストをこよなく愛する自転車乗りのあれやこやと備忘録として

菊池ライド試走へ

いよいよ週末にも迫った菊池ライド2019、今年は参加者としてではなくてボランティアで。

立哨とかが良かったけど聞いた話だと。速いグループの伴走だとか、参加者の方々お手柔らかにお願いします。

 

やるからにはしっかり役目は果たしたいので。ルートをガーミンに入れて日曜日の昼下がりより試走へ。

 

せっかくなのでN家的ビューポイントを数カ所紹介しましょう。

 

その前に腹ごしらえをすませ。

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20191119193109j:image
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20191119193057j:image

スタートら菊池公園
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20191119193102j:image

まずはスタートより3km 先にある竜門簡易郵便局の丸ポスト

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20191119193117j:image
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20191119193113j:image

5km 先のリカーショップマルヤマの丸ポスト
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20191119193133j:image

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20191119213130j:image

 

是非参加者の皆様にこの2本の丸ポストを愛でていただきたい。

 

続いてエイドでもある竜門ダムに着いたらせっかくなのでダムカードをもらいましょう。
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20191119193105j:image

そして四季の郷旭志のみんな大好きウォンデット号で記念撮影を
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20191119193137j:image

 

 

と順調にコースを把握していくも

 

 

 

道の駅旭志を過ぎて泗水へ向かう途中、対向車の軽トラが減速する事無く僕から見て左に曲がって来てそのまま川へダイブ、、、えっ

軽トラックって空も飛べるんだ⁈目を疑う景色

 

通報やらの事故処理によりタイムオーバーになり本日の試走終了

あと数秒速く走っていたら跳ね飛ばされていただろう。後で聞いたが幸いにも事故者の方命に別状はなかったと。

 

 

試走は不完全になってしまったけどまぁ仕方ないと気持ちを切り替えて!

さぁ週末の天気はいかがだろう。

 

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20191119213831j:image

走行距離85km  獲得標高1174m 丸ポスト2本