僕たちの好きな自転車と丸ポスト

丸ポストをこよなく愛する自転車乗りのあれやこやと備忘録として

aftarshokz AEROPEXを修理に出す。

いわゆる骨伝導イヤホンの1番良いやつのaftarshokz AEROPEX

使い心地、音質なども気になる所がほんどなく昨年買ったものの中でもBest buyだった気がする。

欲を言えば稼働時間がもう少し長ければ

 

購入よりちょうど1年程経ちそれなりの使用頻度で使っていると年末頃から音割れが気になりだしそれもあったりなかったりとテレビの画面が映らなくなりそれを叩いてどうにかする頻度で。

 

イヤホン部もカラカラなるしこれがデフォルトだったかも覚えてないがこれがスピーカーとボディがズレて音割れに繋がってる気はする。

 

3月の始め、日に日に音割れの頻度も増えて来ていい加減うんざりしてきたので面倒だが2年保証期間内だしカスタマーに連絡して送る事に

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20210313180512j:image

指示通り付属品は外して本体のみ入っていた箱に納めて送る(箱捨ててなくて良かった)

 

それから5日程で返送されて戻ってきた!早い!

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20210313182541j:image

なになに新品交換とのこと

保証期間は以前のままとなると残り10か月ほどか

開封の儀

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20210313182555j:image

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20210313182607j:image

付属品も付いてて地味に嬉しい、充電ケーブルが独自のマグネット式ケーブルなので予備が増えたし。

 

新品の物を確認するとスピーカー部を振ってもカラカラなどと音はしない。

やはり原因はそこだったか。

壊れてたのとくらべても音質が段違いに良い。

カスタマーに出しての迅速で満足いく対応でしたとさ。