僕たちの好きな自転車と丸ポスト

丸ポストをこよなく愛する自転車乗りのあれやこやと備忘録として

エヴァから始まるBRM314 300km ヤツシロカタヌキオンザロックその1

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20210317225152j:image

12月のエベレスティングで痛めて以来のブルベ!

そして100kmオーバーもあの日以来となり不安しかない。

 

正直まだ出る気もなかったものの、この前のいちご狩りの時いちごといえば - 僕たちの好きな自転車と丸ポストベーグルを食べながらばんばんに3/14にこの300km出ない?と誘われてついうっかりと返事をしてしまう。

脚の具合大丈夫かなー、ブルベ走ってる時に酷い痛みが来てまたそれでまた全く走れなくなったら嫌だなーとか不安も抱えながらもそれまでのあいだ少しずつ距離や強度も増していきながらもどこまでなら大丈夫なのかを探り探り。

スタート時間は0時でこの日は休みだったので朝からyukki氏と西Dくんと地蔵峠

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20210317225640j:image

メニューは水場までのTT、やっと50分切るくらいまで登れるようになったもののyukki &西Dが好走しやがり危うく僕のベストタイムを抜きそうなタイムでヒヤヒヤする。普段の練習は嘘つかないな、僕もがんばろ、、、、

この日は余りの霧の深さと少し雨粒も大きくなってきたので南郷橋まで行かずに水場で引き返して帰宅。

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20210317225636j:image

50kmほどのひと登りくらいの距離と強度なら痛みも出ずに大丈夫だ

あとは

今夜に備えてお昼寝タイムへでもせっかくの休日だから少しは休日らしい事もしたいと思い早目にスタート地点へ移動を始める

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20210318031549j:image

輪行はいつもこれからの旅を楽しみにさせる。

小川に到着 そういう言えば初めて武蔵塚周辺スタート以外の出走だな。プチ遠征だ。
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20210318031555j:image

19時頃ばんばんと合流してこれからに備えて晩御飯
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20210318031559j:image

ばんばん海老しか食わんし偏りが半端ないぞ!
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20210318031606j:image

しっかりと補給して今回の本番前のメインイベント『エヴァンゲリオン』観賞
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20210318031642j:image
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20210318031603j:image

つまらなければ寝てブルベに備えようかなーとか思っていたけど面白くて見入ってしまった、、25年をうまく綺麗まとめもらいそしてリアル世界で行きたい所も増やしてもらい満足行く時間を過ごせた。

そして夜も更けてとっ、、回転寿司行ってレイトショーで映画を見てって普通にこれデートじゃん、、、、このまま帰っても良いかなーって気はもしてくるしどうにかそんな気持ちを抑えてブルベの準備をしていく。

ばんばんにブルベカードに印刷してもらったブルベカードを受け取る、N2だと自分で紙にコピーするだけだから久々のこれはブルベ感が増してテンションが上がる。

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20210318033242j:image

思いの他準備が早くおわりスタートまで30分グダグダと過ごして見送りにkeikoさんが来てくれてた。
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20210318033234j:image

今回はチームエベレストで頑張るぞ!(残念ながらエベレスティング達成ジャージは届かなかった、、)
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20210318033238j:image

やっと3/14 0:00スタート!前振りが長かった。

 

不知火あたりまでばんばんを先に行かせて彼女にペースを作ってもらってそれに沿って走ってこうかなーと思うもなかなか速く走るぞ!平坦のペース僕より速そうだ、流石はいちごオレの姉御、行けない事もないペースだけど続けていくのは大変だな〜と思いながらそれに合わせて走って行くとしよう、これが後々の水掛論になるとは思いもよらなかった。。

 

真っ暗で風もなく海も何も見えないから走りいつのまにかまだまだ脚の状態も万全出ないから踏み切りたくないので回せる範囲で漕いでいく坂は若干僕が先行気味で平坦は若干ばんばんが先行気味でと三角を通過し

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20210318034628j:image

一号橋へいよいよ天草パートだ!f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20210318034625j:image

それにしても真っ暗で景色も何もないな。

 

つづく