僕たちの好きな自転車と丸ポスト

丸ポストをこよなく愛する自転車乗りのあれやこやと備忘録として

春分の日は陶芸でも。

ここ最近の小春日和とは程遠い気温も低く大雨の春分の日でした、予定していた会社の先輩の歓迎ライドは中止にし、なにをしようかなと

家でゴロゴロする魅力的だけどやっぱりなんかしたいから大薮サイクルさんと行くあんずの丘 春のグルメフェスタへf:id:morelia-sterbai-heterodn54:20180331210633j:image

当初は大薮サイクル店舗よりのサイクリングを予定していたがこの寒い雨なので車にて現地に集合。

ラソン大会もありランナー達はこの雨の中よく走っていると昔マラソンをしていた時の思い出に浸りつつもブースを一回りして

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20180331211521j:imageまずはたけのこ肉まんで暖を取りf:id:morelia-sterbai-heterodn54:20180331211541j:imagef:id:morelia-sterbai-heterodn54:20180331211556j:imagef:id:morelia-sterbai-heterodn54:20180331211615j:image無料炊き出しのたけのこふるまい鍋を頂きました。しいたけがとても美味しかったです。

帰り際にここの物産館でしいたけを買って帰りましたが保存方法を間違えてダメにしてしまった事が悔やまれます。

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20180331212049j:image続々と走り終えた凍えるランナー達がだご汁とおにぎりを受け取っていきます。この大会は昨年も雨だったそうでなかなかタフな大会のようです。

大薮サイクル御一行と共にあんずの丘内の体験施設で陶芸体験へf:id:morelia-sterbai-heterodn54:20180401002800j:imagef:id:morelia-sterbai-heterodn54:20180401002817j:image絵付け組とf:id:morelia-sterbai-heterodn54:20180401002837j:image手捻り組に分かれててマグカップ作りをf:id:morelia-sterbai-heterodn54:20180401002929j:image一か月の焼き上がりが楽しみ♫出来上がったマグカップは大薮サイクル用として使う予定、これまで以上にショップに長居してしまいそうで怖い(笑)

グルメフェスタに戻り各自調達してきてみんなで昼食f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20180401003422j:imageあれやこれとこれからのイベントに参加するしないなどのだべりんぐ♫

天気は悪かったけど、久しぶりの自転車に乗らない一日になりいいオフになりました。