僕たちの好きな自転車と丸ポスト

丸ポストをこよなく愛する自転車乗りのあれやこやと備忘録として

受付 へ 熊本城マラソン2019

いよいよ迫ってくる熊本城マラソンの受付へ

 

今回は思った以上に気持ちが乗らず(自転車が楽しすぎる)走ったと言えば、先月末に美里の3333段の石段を駆け上り駆け降っただけ

さて当日はどれほどの地獄を見るのか恐怖でしかありません。自業自得。

でも自転車で別府まで走ったり、ブルベ200km、俵山のヒルクライムとかしてるからLSD的な練習は恒久的にしてるからどうにかなって欲しい!!

 

受付へ生憎の雨模様。

街の方へ電車で行くのは初めてな気がする。

三里木から熊本駅

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190215205900j:image

熊本駅、いつのまにか綺麗になってる。

辛島公園まで市電、いつのまにやら170円に

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190215211532j:image

前回出た2年前と比べるとシティマラソンの世界にもIT化が進んでるようで、前までは受付票が郵送で送られてきたのがHPからログインしてQRコードをダウンロードしそれを受付に提示読み取りと無事時代の流れを感じながら受付を済ませて

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190215205909j:image

味噌汁で暖をとる

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190215211445j:image

 

その後ちょっと街を散策。

よく行く帽子屋KOUBEさんへ

ここ数年休日用のオシャレな洋服を買った記憶はありませんが帽子は好きなのもあり年々は増え続けている。

休日はもっぱらサイクルウェアにヘルメットで被る機会もそうないのに。

今回は自分用ではなく両親にプレゼントとして

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190215205954j:image

親孝行にでもなれば幸いです。

不慣れなバスでどうにか帰り着いた。
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190215210003j:image

自転車移動が楽で楽しくていいな。

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190216150924j:image

久々のRCSCジャージで!見かけたら応援よろしくお願いします!