僕たちの好きな自転車と丸ポスト

丸ポストをこよなく愛する自転車乗りのあれやこやと備忘録として

DNF 熊本城マラソン2019

練習不足で挑んだ熊本城マラソン2019は33kmでDNFに終わってしまいました。

気力体力努力の努力が全く足りずその大事さを改めて実感した今回のフルマラソン

追跡アプリなどで見てくれた方御心配おかけしました。そして応援してくれた方々ありがとうございました!

33kmでリタイアし救護所の公民館で1時間程寝て回収車を待ち回収され無事帰り着きました。

 

今回そこそこの走りで完走出来てたら年1のマラソンだけどもしばらくお休みにしようと思っていましたが、これで終わりにするのは悔しいので次回はきっちりと努力してチャレンジしようと思います。

目指すは10年前に前に出した自己ベスト更新!!2時間56分切り!

スタート前の白川、今日は自転車日和だ!

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190219085130j:image

ランナーで溢れかえる熊本中央郵政局前

スタートエリアなので選手しか入らないので出場料1

万円払わないと撮れない貴重な丸ポストのある風景です。

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190219085101j:image

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190219085201j:image

昭和24年三谷製

 

スタートから19kmまで5分/kmペースと想定よりも速すぎるペースで快調に走っていくもこのペースに脚がついていくはずもなく少しずつペースが落ちていく21kmをなんとか通過、どんどん動かなくなり歩き始める、12〜15分/kmになり歩いてる人達にすら抜かれるスピードであと何時間もゾンビのように歩くの辛すぎるし無理して故障するのも嫌だと思い33kmでDNF。

後で知りましたが僕以外全員会社の人達は完走したそうです。

 

その夜、ちよやで疲れを癒して帰った。

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190219155358j:image

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190219155334j:image

走行距離 33km

時間(グロス) 4時間31分25秒