僕たちの好きな自転車と丸ポスト

丸ポストをこよなく愛する自転車乗りのあれやこやと備忘録として

Panasonic FRCC02 到着

フレームの種類が決まったもののここからが長かった。

カスタムデザインをする前提なので僕の好きな色が赤なのでディープレッド

とあとは白を入れて丸ポストカラーと考えていきました。

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190327070838j:image
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190327070834j:image
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190327070858j:image

この中だと1番上のかなとほぼ決定!

 

あとはアップチャージもないしネームもなんか入れようと思い考えるだけ!

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190327141049j:image

しかしここからが長かった!

昨年の5月からなかなかしっくりと来るものが思い付かず悩みつづける。

自分のネーム?

ポストカラーだから丸ポスト?郵便差出箱1号丸型?

タイム、LOOKのアルプヒュエズに対抗して好きな峠の名前で入れるか?HUY HUY HUY?

 

そんな中年末のサイクルモードにてnewデザイン&カラーが発表される。

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190327070823j:image
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190327070843j:image
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190327070902j:image

1番上のデザインかなり良いいじゃん


f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190327070809j:image

それとnewカラーのガンメタルもなかなか、

これとこれを組み合わせててとシュミレーターは2019モデルにHP変更に伴い一時停止中なので

想像しながらアレこれと考えていく

それと同時に今まで悩んでいたネーム入れの所もストンと落ち着き納得のいくものに行き着いた。

あとは受注開始を待つばかり。。

 

 

年を越えて2月に入り2019モデル正式発表!価格も公開、受注開始!

それからすぐに大薮サイクルさんにて注文!!


それから約1カ月と少しでフレーム到着!!
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190327070852j:image
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190327070813j:image
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190327070830j:image

ガンメタル、ディープレッド、ミラーイエロー

想像以上に綺麗にまとまっていてよかった!

ミラーイエローが冒険で変な事にならないかと不安で仕方なかったけど。

スクリーンショットして簡単にシュミレーターした甲斐がありました。

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190327174557j:image
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190327174553j:image

 

実はちょっとだけ特別仕様でもあります。

カタログだと完成車のORCC02(フレームセットだとFRCC02)はヘッド1インチのスレッド仕様しかないのです。
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190327070849j:image

ショップより問い合わせてもらい『フレームセットならコラムカット、ねじ切り無しのアヘッド仕様も出来ます。』との事。

 

何故こうなったかと言うと元々は

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190327174806j:image

一応ヒルクライマーとしては最軽量モデルのこちらで考えてました。

カーボンフォークがカラーリングされない点は不満がありつつも。

そしてそれ用にステム、ハンドルなどのパーツも揃えていましたが、諸事情により1インチコラムのモデルに変更する事にFRCC02となりました。その事はまた後々と。