僕たちの好きな自転車と丸ポスト

丸ポストをこよなく愛する自転車乗りのあれやこやと備忘録として

菊陽でお昼を

佐伯から帰って来て行き帰りとお世話になった心優しきバイオレット先輩を見送り。

Amazonで自分の力ではヤマト菊陽センターから持ち運べない物を頼んだので14時くらいにくるヤマトの配達を待つ事に。

なかなか休みの昼間に部屋にいる事がないので掃除やらペットのメンテナンスやらを済ませると12時過ぎとお昼寝にちょうどいい時間帯にそういえば、以前会社の上司に嫌々ながら昼飯に連れて行かれてかなりいいランチのお店を思い出して行ってみる事に

夜は居酒屋のお店でお昼にランチもやっている。

平日はもちろんやってそうだけど、日曜日祝日とかもやってるのかは不明、ダメなら近くのヒライで済ませる気で行ってみる。

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20191015235218j:image

やってました。「うま魚」

うま魚 菊陽町 海鮮 居酒屋 宴会
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20191015235230j:image

10分程待ち入店し
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20191015235234j:image

昨日、魚はたくさん食べたのでマルチョウ鉄板焼き定食にしようと思いながら

うな丼をいただきます。
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20191015235227j:image

なかなか大きなうなぎが3切れ

あら汁おかわり自由でこれだけの小鉢が付いてこの値段、そしてどれも美味しく!なかなかではないでしょうか?定食はご飯のおかわりも自由。

昨日もあれだけお腹いっぱいになり今日もお腹いっぱいに幸せだ。

休みは不定休のようで土日もランチやってそうです。

俵山、鞍岳地蔵峠での練習帰りのランチにいかがでしょうか?

 

帰りに近くのセブンでカフェラテを買いのんびり帰る
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20191015235221j:image

14時前に戻って来るも明らかに自分の荷物らしき物を担いで今まさに撤収しようとしているヤマトの配達員さん発見!慌てて声をかけて荷物を受け取りこの日ミッション完了。
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20191015235224j:image
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20191015235238j:image

走行距離 2km 獲得標高5m