僕たちの好きな自転車と丸ポスト

丸ポストをこよなく愛する自転車乗りのあれやこやと備忘録として

あまりにも近くでマスクが手に入らないので

こ新型コロナウィルスの話が出始め初期の頃、ふーんそうなんだーと特に準備する事なく、過ごしていると時と共に刻一刻と深刻化していく状況と共に普通に使い捨てのマスクが手に入らなくなる状態に僕はなりました。(配偶者がいないので1008さんのようにとても素敵な奥様が作ってくれるというか事はありませんし)

幸い職業的にマスクは常用するのでそれを使い回せば(洗ったり除菌スプレーなどを駆使して)どうにかなるのですがそれは余りにも不衛生極まりない気がして、、、、

 

サイクルスポーツ界でマスクと言えばとまず思い浮かぶのがまずナルーマスク

Home - NAROO MASK Japan

通販で頼めば在庫もありすぐ手に入りそうだと目星は付けておく。

そんな中

遂に全国版にアップロードされた緊急事態宣言の中マスクもせずにスーパー、コンビニにお店に入るのはちょっと気が引ける。

こんな状況でも忙しく仕事が出来ている環境をありがたく思える(普段ならそんな事は微塵も思わないがこの最近散財しまくりsuper six evo & ロルフプリマのカーボンホイールのダメージもあり税金の支払いなど迫つまりつつある状況の中)

それを乗り切る為にはまず自分が感染せず、そして保菌しても周りに巻き散らさない為にもまずマスクが欲しいのでいよいよナルーマスクを購入。

もう結構日中は暑いので

F5S

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20200418002042j:image

FU+

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20200418002029j:image

を購入

どちらもいい値段でした。どうにか経費で落とせたらと思えます。、

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20200418002034j:image

FU+は長さの調節が出来ます。
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20200418002049j:image
どちらも花粉症、PM2.5は対応のようですがコロナウィルスはとても微小なようで完璧でなないけど

洗っても使えるのでこれからの長期戦にとも大きく力になってくれるだろう。

 

 

使ってみた感じですが効果が同じと仮定すると呼吸のし易さは断然F5S

サイクリングがてらに使うならF5S

運動せずに使うならFU+かなと。

そして思ったのが黒いマスクは印象が悪くて見える気がするまだ淡く明るい色がいい気がする。