僕たちの好きな自転車と丸ポスト

丸ポストをこよなく愛する自転車乗りのあれやこやと備忘録として

R熊本BRM905 600km東九州大分編 DNF

9月に入りブルベも再開、メダルのデザインが変わったのもあり今年は是が非でもSR認定は獲りたい。

R熊本はノースタッフでのN2BRMで行われます。ニューノーマル(N2BRM)について - ランドヌール熊本 Randonneurs Kumamoto

日程の決まったBRMだと難しい面もあるがある程度自由のきくので無理やり詰め込めばどうにかならなくも無いかなと。

今年最初のBRMは200kmから入りたかったが先週の台風10号により延期、それによりいきなり600kmとは重さを感じる。

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20200914023953j:image

ブルベカードなどを印刷して
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20200914023949j:image

当日は朝からの雨予報なので雨具やら濡れたら困るものをパッキングしててると遅めの就寝。

そしたらもちろん翌朝予定より30分の寝坊、、、

急いで朝の支度をしてスタート地点へ向かうもグローブと現金を忘れてた為取りに帰ったりとグダグダだ。

雨もしっかり降ってるのでスタート地点の武蔵塚に着いた頃に靴はびちょびちょだw

申請してた時間より30分遅れてスタート。

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20200914024843j:image

ここでボトルを忘れた事に気づきくf:id:morelia-sterbai-heterodn54:20200914024849j:image

どうにかなるかと思っていたが少し荒れた所で容易にペットボトルが転落するので一旦オフコースしてボトルを取りに帰りそして復帰。

PC1御船町恐竜博物館
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20200914024846j:image

ボトルの事もあり。この時点で10kmも余計に走って

いる。
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20200914024855j:image

朝からのもうグダグダでなんだかなーと思いながらも距離に対してのペースは悪くないし雨で濡れる以外のコンディションは良く走りやすいので山都に向けて快調に登っていくも

急な連絡があり明日急用が出来てしまう。断っても良いと思えば思えるがどうも気に障りこのモヤモヤをこの先550km程抱えながら走って行くのはどうもキツいので山都まで行きDNFを選択。

SR認定への道が遠のくが実生活の方が大事だよなー(涙)

気持ちを切り替えて

チポリーノで補給しながら今日のライドのルートを考える

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20200914024836j:image
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20200914024829j:image

少し山都の丸ポストを巡り
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20200914024859j:image
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20200914024820j:image
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20200914024840j:image

西D君おススメの吉無田水源近くの蜩窯でピザを
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20200914024809j:image

落ち着いて洒落た店内

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20200914024902j:image
1500円のセットメニューでピザ屋としてはリーズナブルな値段とボリュームある1枚で満足でした。
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20200914024852j:image
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20200914024826j:image
自転車で無ければ1枚買って行っても良かったかな。この前お皿割っちゃったし。(果たして自転車以外で来る事はあるのだろうか?)
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20200914024823j:image
霧の中ホームコースの地蔵峠を上り。
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20200914024812j:image
もちろん南郷橋からは真っ白な景色
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20200914024758j:image
阿蘇へ降りて葡萄の木のテラス席でひと休み
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20200914024833j:image
おまけに栗の渋皮煮を付けて貰いました。
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20200914024816j:image
秋なんだなー阿蘇の方はもうすすきも沢山出て来てたし。
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20200914024803j:image
俵山を登り帰った。
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20200914024806j:image

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20200914031556j:image

走行距離 129km 獲得標高1847m 丸ポスト2本