僕たちの好きな自転車と丸ポスト

丸ポストをこよなく愛する自転車乗りのあれやこやと備忘録として

告知!R熊本BRM320 400km 幸せの黄色い丸ポスト

エントリー開始されました!

是非是非参加お待ちしてます。

ランドヌール熊本 | Welcome to Randonneurs Kumamoto Website !

 

昨年の同コースはコロナの流行と球磨川水害により中止としましたが今回は無事開催されればいいなと。

 

一抹の不安は球磨川沿いのR219が復旧作業の為まだまだ通行止めな為、本来ならば不土野峠からはほぼほぼフラットで帰路は優しいコースだったんだけどそこを迂回させたら大通峠を越えて最後に距離合わせに宇土イチ(三角〜宇土間の舗装路グラベルが超嫌いで出来ればここは通したくなかった)とコース難易度が上がったのとなんといってもコースタイトルでもある肥後田ノ浦の黄色丸ポストをカットと魅力が大幅にダウンしたのが残念でならない。

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20210220104632j:image

まぁコースも登りが多くなり今春よりオープンするSR 600阿蘇ランドヌール熊本 | Welcome to Randonneurs Kumamoto Website !の練習にお手頃だし、皆いつも残り時間も余ってる事でしょうからたまにギリギリの1分1秒を大事にしたい緊張感溢るるランドネも楽しい事でしょう!

 

一応中盤迄の参考になるかもしれない昨年の試走の様子でも↓

試走 400km 幸せの黄色い丸ポスト - 僕たちの好きな自転車と丸ポスト

 

フォトチェックの資料に登場させた

こちらの写真

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20210220105341j:image

愛媛県四国中央市寒川の丸ポスト

表通りからもかなり奥まった路地裏にあるのだけどそれだけの雰囲気の良さがすこぶる良いのでおススメ。是非四国中央お立ち寄りの際は訪れていただきたい。

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20210220105338j:image
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20210220105344j:image