僕たちの好きな自転車と丸ポスト

丸ポストをこよなく愛する自転車乗りのあれやこやと備忘録として

久々に落車しましてその戒めに

思えば立ちゴケを除くと落車なんて何年ぶりだろう?

年に260回は通るいつもの通勤ルートに一欠片の木片

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20210312064443j:image

これを踏みバランスを失い落車

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20210312064437j:image

幸いバランスを失う中最善の選択をと一緒懸命に判断しどうにかするテクニックがあったので運良く近くの植え込みにダイブ!

柔らかい植え込みに投げ出され身体、自転車共にノーダメージとすみました。

 

この時期になると梅、桜、菜の花の色付きに心有らずと運悪くグローブのほつれが気になり凝視したのといつもの走り慣れた道だったが原因

今回はこれで済んだから良かったけど場所が場所だと酷いことになるから改めて自転車に乗るという事に気を引き締めたいと思う。

 

 

昨年、椎矢峠の瓦礫道を行ってもパンクはしたけど落車などなく走れたから意識次第だよなー

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20210312064451j:image
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20210312064440j:image
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20210312064447j:image