僕たちの好きな自転車と丸ポスト

丸ポストをこよなく愛する自転車乗りのあれやこやと備忘録として

準備 R熊本 SR 600阿蘇山

今年3/15よりコースオープンした皆より熱望されていたSR600阿蘇Super Randonnées Mt.Aso Geotourism/SR600阿蘇山ジオツーリズム - ランドヌール熊本

オープン後続々と遠方よりの出走される方々を指を咥えつつ眺めるばかり、スタート地点まで自転車で20分の所に住んでるのにーと思いつつもなかなか連休が取れないんすよ。

そんな気を紛らわせるのに時間が合えば知人の見送りやゴールのお出迎えなど
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20210502105757j:image
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20210502105800j:image

そんな事をしてると尚なら走りたい気持ちはましてく。

GWの連休が始まる出走日は5/2に決定!

過去2年パーマネントの試走とパーマネントで今回で微妙に違うが3回目と言ってもいいのかな。

R熊本独自パーマネント・阿蘇山ジオツーリズム試走その1 - 僕たちの好きな自転車と丸ポスト

R熊本 阿蘇山ジオツーリズムその1 - 僕たちの好きな自転車と丸ポスト

これまでと同じようなに走っても面白くないし。

本コースのセオリーとなりつつある1日目での日向泊や五家荘泊だと悠々自適に走れそうだが真新しさにかけるなーと思っていたが昨年日之影を通った時に感じた『電車の宿に泊まってみたい』と言う強烈な思いを思い出してその勢いで宿だけ予約!!

 

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20210502105002j:image
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20210502105007j:image

 

TR列車の宿 | 日之影町

電話で予約を済ませるも最後になんとチェックインは17時30分までですよとなかなかキツい制限を突きつけられてしまう。。

 

さてここに泊まりつつランドヌール認定を受ける為のプラン考えて行こう。

パーマネントと違い全半分が長くなったのもありここまでの距離も長くなり360km

 

パーマネントの時の日向での宿休憩を除くグロスタイムを参考にすると24時間あればどうにか少しの余裕を持ちつつ走れそうだと思い5/2 17時スタートで申請。

エベレスティングでの怪我からもリハビリも兼ねて300kmヤツシロカタヌキオンザロック 400km黄色丸ポスト 600km佐多岬と走りながらどうにかまだ完治とは行かないが感触は良くなって来ている。

奇しくも400km丸ポストは360kmあたりまでSR 600阿蘇にも似たコースプロフィールで終始大雨と眠気に襲われながらの悪条件でも22時間20分と自信を深める。

工場長よりリボルバー式CO2ホルダーを借り

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20210502120937j:image

ヘブンのアレをアレする: ないちん工場.com

シューズの補修をしたりと

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20210502120731j:image
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20210502120736j:image
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20210502120727j:image

準備を進める。

 

 

さてスタートまであと数時間、近くの居酒屋のお得なランチ、ちゃんぽん定食を食べてこの後に備える

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20210502120500j:image