僕たちの好きな自転車と丸ポスト

丸ポストをこよなく愛する自転車乗りのあれやこやと備忘録として

Carey meはじめました

通勤用にCarey meを買いました

動機は会社の駐輪場に屋根なくて雨の日も野ざらし、、そんな姿に合う自転車の姿が心苦しさがいっぱいだったから(主にビアンキのクロモリ).、あまり社内に置く所もないので何よりコンパクトさと簡単な折り畳みを重要視しての選択。

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20220306071626j:image

届いてサッと組み上げて空気を入れて急いで近くのヒライへとある友人に大事な物を届けるミッションが初ライドでした。
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20220306071631j:image

その後サドル位置など調整してだいたいのポジションをだす。結局のところ折りたたみしっかりしても仕方ない。

翌日から通勤へ登板
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20220306071640j:image

それにしても可愛い

折りたたんで社内の片隅に置かせてもらう。
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20220306071629j:image

畳んでたたずむ姿もまた可愛い!

可愛いは正義だ!

 

インプレッション

・8.6kgと軽い

・見た目よりも「意外と」しっかり走る

・段差に弱いけどロードで歩道を走り段差を越える感覚と同じ感じで大丈夫。

・思ってるよりも路面の荒れを感じ辛い。きっとやたらと長く折りたたみ機構のハンドル、サドル周りがしなり(軋み?)のおかげ?

・前のブレーキが本当に効かない、後のドラムブレーキは優秀

 

と「見た目以上」の走行性能で乗ってて楽しい

でも5km以上走っていると本当に辛くなるから休憩多く挟んで使えば楽しくなれそう

通勤4kmの時間もロードバイクと比べると10分程増えてこれから毎日少し早めに出ないと行けないの憂鬱だけど乗り出したら楽しいんだけど
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20220306071634j:image

ランドヌールの性かとりあえずオルトリーブのサドルバック付けたくなるよねー

折りたたみ機構が邪魔して色々ライト位置などまだまだ問題あるけどその改善がこれからの楽しみでもある!

 

 

2022 ブッチャーKクライムの案内が来ました!

今年も出ます!楽しみ!


f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20220306071637j:image
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20220306071623j:image