僕たちの好きな自転車と丸ポスト

丸ポストをこよなく愛する自転車乗りのあれやこやと備忘録として

let's 【VALE TUDO】

色々と滞っておりまして申し訳いと思いつつも毎日毎日明日やろう明日やろうな馬鹿野郎な日々を過ごしております。

2021年内に2022シーズンは600kmと 200km を済ませて1/1に福岡200km 、1/2に広島200kmとブルベな正月を過ごし2月で熊本400km 3月に熊本300km(コロナ以来の通常開催!!)と今年のSR認定達成しております。

これでSR認定に縛られる事なく行きたい所、やりたい事が出来て自由の身になりました。

 

昨年より色々と話を聞いてて興味があるオダックス近畿神戸班のVTシリーズ!

コース説明には

Believe in yourself , break the door to finish !!
~自分を信じろ、そして完走への扉をこじ開けろ~

悪路、激坂、未舗装、超級山岳などあらゆる要素を飲み込んだ
新時代のロングライドアドベンチャー、それが【VALE TUDO】。

バーリトゥード【VALE TUDO】とは、ポルトガル語で「何でもあり」を意味します。

 

との事らしく、それを阿蘇版にオマージュしてコースを引いた今年開催するのが522阿蘇200km 

peak of ASO 200km - A bike ride in 阿蘇市, 熊本県

開催するにあたり本番のVTはどんなものなのか知りたい!!
どうにか参加出来ないかと休みと照らし合わせたらどうにかなりそうだけども
Audax Kinki » BRM321近畿200km神戸(甲) VALE TUDO Stage.1 Twilight ROKKO

3月の三連休の最終日か、、行きはよいよいだが帰りがかなーり厳しい…

そもそもが200kmで5200mup軽く富士山なんて越えていく

そして極め付けがゴールが六甲山山頂でフォトチェック言う鬼畜仕様。ここから下山して町の公民館でゴール受付と。

6時スタートで六甲山山頂ゴールして下山しゴール受付まで1時間かかるとすると

 

この難コースを13時間30分フルに使って六甲山山頂ゴールし下山しゴール受付して認定作業てメダル購入も済ませたら20時30分終了

それから新神戸まで向かいパッキングして帰る手筈

帰りの新幹線を調べると

 

最寄り駅までの終電が20時30分新神戸

仮にこれに乗れなくて熊本駅終電なら20時57分新神戸

ここまでならその日のうち(0時は過ぎて日は跨ぐ形になるものの)に帰りつける。

 

それでもダメなら21時36分博多行き、博多で一晩過ごして始発の博多発の高速バスで武蔵塚で降りてそのまま会社に出勤すれば仕事に間に合う予定(一瞬家に帰るかもしれない)

帰りの事を考えると凄く憂鬱。

13時間ゴールでエクストリーム出勤。。。

11時間30ゴールなら20時30分の新幹線で万々歳!!

悩ましいもののなんとか日々仕事をする為には全力で遊ばないと気が持たないしエクストリーム出勤したくないと言うこんな切迫するチャレンジも面白いではないかと!何より阿蘇200km を開催の為のVTの経験値は欲しいのでエントリー!

 

果たしてこの難コースを走りきれるのか??

そして無事その日うちに帰って来れてエクストリーム出勤せずに済むのか??

もしくは博多で寝坊して朝仕事に遅れて怒られるのか??

楽しみな3月春分の日の三連休♪

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20220324223016j:image