僕たちの好きな自転車と丸ポスト

丸ポストをこよなく愛する自転車乗りのあれやこやと備忘録として

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

R熊本BRM317 400km 大村湾一周

天草→阿蘇と週末のイベント続きで今週はランドヌール熊本さんのブルベ400kmです!むしろ今月のメインと言っても過言ではない。200、300、600kmは走った事あれど400kmは初めて走るのと丸ポストハント未開の地佐賀を通るのとでちょっと楽しみ。 数日前よりコー…

モンベル エコトラックride in ASO

先週の天草に引き続き翌週は初開催のモンベル主催のエコトラックride in ASOに参加! cコースが145km獲得標高3090mと今や幻のイベント阿蘇望似ていてそそられる。何回も何回も走ってる道だらけなのに、しかし参加費が1万円となかなか敷居の高い が一緒に走り…

2018天草下島サイクルマラソン

毎年このイベントは悪天候が定番なのですが今年は1週間前の大荒れの天気予報から一変快晴で最高気温も20度越えと暑くなるらしい。今日のこの天気は昨日に僕が一身にみんなの分の雨を受けた荒業のおかげですねw スタート会場に明け方に着いて準備を進めるが寒…

2018天草下島サイクルマラソン 前夜祭

今年も天草下島サイクルマラソンに参加する為に前日は本渡まで自走で行くことに。 昨年は吉無田高原を抜けてのチポリーノ→二本杉峠→八代刀削麺丸新→本渡の予定だったが夕飯の時間の関係で天草の五号橋のところでm氏に回収されて完走な出来ず悔しい思いもしつ…

初めましては!丸ポストとは?

皆さん丸ポストをご存知ですか? 正確には『郵便差出箱一号(丸型』)といいます。通称、丸ポストですね。 昭和23〜49年に製造され今でも全国各地に細々と残っています。 ざっくりと全国の郵便ポストの数が18万本に対して丸ポストは5,000本!と約3%しかありま…