僕たちの好きな自転車と丸ポスト

丸ポストをこよなく愛する自転車乗りのあれやこやと備忘録として

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NGS GARAGE ART

GW前半大雨強風の中行った石鎚山スカイライン この数日後長崎に住んでる、父と母が訪れ綺麗な景色をみて、四万十の方にある海洋堂ホビー館を観に行ったとの事。 四国でニアミス、SR 600四国の日程少しズレてたらすれ違ってたかもしれない。 そんな事を家族の…

地蔵峠と第2回ブッチャーKヒルクライム

今年もやってきました私的なヒルクライムイベント!なんとも珍しいハンディ制です。 遅い人からスタートして行き1番先にゴールラインを通過した人が優勝!とハンディ次第で誰もが勝者になりうる。 受付時間は15時よりと遅くいので先ずは今月まだ行けてなかっ…

西条〜丸亀 丸ポスト巡りGW5日目

この3日間の悪天候での疲れからチェックアウトギリギリまで爆睡、おかげで久しぶりにフレッシュな状態に天気予報も今日から残りのGWまで好天予報! さてどこを目的にどうやってそしてうまく熊本まで帰って来ようかとリアルに計画を立てないと行けないなと思…

R熊本 BRM511 和水300km 九州道路最高地点

R熊本リーフさん担当の和水シリーズの300km です。毎回の事ながらフライヤー作成などと手の込みようとさすがは荒玉ブルベ教の教祖様 なんて素敵で楽しそうなサイクリングイベントなんだろうと錯覚させる見事なフライヤー しかしルートラボでコースを確認する…

善通寺、琴平うどん丸ポスト巡り GW4日目

昨夜のうちに高知から輪行にて香川県善通寺までワープして、SR600四国DNSにより一日空いたので予定を繰り上げて本日は善通寺、琴平のうどん丸ポスト巡りを 今日も朝から小雨 まずは朝ごはんを大川製麺所 卵うどん小 210円 続いてこがね製麺所 GWはタイムサー…

AJ岡山SR600四国 山岳脱出〜高知 GW3日目

夜を写真のような状態で過ごしました。幸い補給食はたくさん持って来てたので空腹を感じる事なく。 しかし濡れたウェアと気温は5℃くらいをサバイバルシート1枚はかなりキツイ。それでもサバイバルシートを纏えば気休め程度の暖かさを感じ眠りにはつけた。 し…

AJ岡山SR600四国 DNF GW2日目

まだ雨はなく曇り コインロッカーに荷物を預けて阿蘇のI上さんに見送られスタート! まさかこのスタートに見送りが着くとは予想外。 スタート直後西条の丸ポストを3本チェック さぁてまずは石鎚山スカイラインへ向かいます。 一時の平坦、すぐにのぼりだしま…

天国の階段とSR 600四国 移動日 GW1日目

いよいよ明日に迫ったGW!並びにSR 600四国! 我が自転車人生最大のチャレンジ。 Audax Okayama Japan SR600 » 四国山脈SR600 チャレンジ中の60時間は全部雨予報、、スタート日時変更も考えたがこれからだと宿などの予約も難しいだろうと思い出走にむけてと…