僕たちの好きな自転車と丸ポスト

丸ポストをこよなく愛する自転車乗りのあれやこやと備忘録として

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

阿蘇六峠ヘルクライム

翌週に迫った SR600四国へ向けての肩慣らしにと思い組んだコース 阿蘇六峠 - ルートラボ - LatLongLab 鞍岳→カルデラベルグ→箱石峠→日の尾峠→パノラマライン坊中線火口まで→裏地蔵峠 ルートラボで獲得標高4000m程 我が菊陽山の会メインでやろうとしたところ2…

R熊本 200kmBRM414 地蔵峠と金峰山

ついにやって来ました!コーススタッフデビュー戦です。 序盤の益城町、西原村、南阿蘇村を通りちょうど3年前の熊本地震被災地をめぐるメモリアルなコース設定(後付けです。ただ単に地蔵峠を登らせたかっただけ) 早めにスタート地点へ行くとそこにすでに代表…

ブッチャーK謹製BBQ RIDE AID in ASO

一応休日とは言ったものの午後から会社の行事で年間表彰とかあったりと何かと忙しいこの日 せめて休日らしく早起きしてサクッと朝地蔵 水場までめいいっぱいで走り自己ベストよりも40秒ほど遅いタイム。少しずつは調子は上がって来ているかな。 菊陽の人気ク…

ドゥー氏接待!球磨川センチュリーライド

先月からロードバイクを始めた会社の同僚ドゥー氏をどんどんステップアップさせて地蔵峠へ連れて行く計画その2 球磨センチュリーライドで100kmを走らせて少しずつ距離感を崩壊させていきます。 僕はちょっと早起きして菊陽から自走 鏡あたりの丸ポストをパト…

試走 R熊本BRM 414地蔵峠と金峰山

今週末にあるR熊本BRM414 200km 地蔵峠と金峰山の試走を先週してきました。 今回初めてのコース担当なので幾分の責任感を感じたのとnewバイクのパナモリでロングライドもしてみたかったので。 スタートの武蔵塚公園へ スタート時間までしばし花見を楽しむ。 …

トピークライドケース 削合研磨

iPhone 7plusが急にメインカメラで撮影が出来なくなり(サブでは撮影可能だった)もうバッテリーの持ちもいささかブルベ的良くないのと画面もバリバリに割れて割れた隙間からはしっかりと中の基盤が確認できる程せっかくの防水機能だったのにそれも意味をなさ…

Panasonic FRCC02 実走

自転車を受け取り足早に菊陽へ舞い戻りいざシェイクダウンに! 目指すは地蔵峠!! のはずでしたが時間が押してきたため俵山へ変更です。 わざわざこの為に丸ポストハンター玉名支部長の紳士T氏を菊陽までお呼びしました。 菊陽の鼻ぐり井手公園 うちから1番…

Panasonic FRCC02 完成受け取り

いよいよ組み立て行きます! 材料は フレーム もちろんFRCC02(フォークアヘッド仕様) フレーム、フォークには事前にレスポにて防錆処理済み!効果は如何に! グループセット 先日ビアンキビゴレリから取り外しクリーニングしたカンパニョーロ ポテンザ ホ…