僕たちの好きな自転車と丸ポスト

丸ポストをこよなく愛する自転車乗りのあれやこやと備忘録として

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

八代遠征! vs八竜山

最近周りで八竜山がキツいと話題になり、友人達のストラバやらを見て自分ならどれくらいなのかな?と非常に気になるってくる。 八代行きたいなーでも1人だとそれまでに結構脚を使ってしまう〜と考えいたら。 とあるグループが熊本〜人吉の往復200kmチャレン…

おもてなし阿蘇ポタ

SNSで知りあい実際に会ったことのない八代のseiさんをお誘いしてだいぶ前から予定していた阿蘇ポタライドでしたが天気予報が分かると春の嵐再来で当初は本当にどうしようない感じでしたがここ数日で少し希望を持てる感じになり、諦められない気持ちもありち…

2018 3月〜丸ポスト〜

三月に訪れた丸ポストのまとめです。 3月4日天草下島サイクルマラソンにて 熊本県 天草 親和小学校 昭30年吉村工業製 (校内展示) 天草市 碇石簡易郵便局 昭27年 昭和製 昨年と比べたら建物が新しくなりました。丸ポスト自体がなくらならなくて良かった。 天…

椿ヶ鼻vs釈迦岳vs兵戸スーパー林道

同日には球磨川とSLと菜の花と桜の美しい景色の中走る球磨川センチュリーライドがありお友達も多数参加してましたが、遠いのと平坦基調とで気乗りしなかったので僕と同じ脚質のエンデュランス系クライマーのN川君を誘い出して大分の方に山籠りへ。 菊池に集…

2018 3月〜自転車〜

週末の天気も良く本当に良く走った月だった。 第1週 地蔵峠vs二本杉峠vs天草 走行距離191km 獲得標高3625m(雨だったので信頼生にかける) 天草下島サイクルマラソン 走行距離139km 獲得標高1555m 第2週 モンベルエコトラックride in阿蘇 走行距離197km 獲得標…

ご近所の会in阿蘇

主に朝練のひと登りがメインで活動してるご近所の会、利点は半径1km内に住んでいる事もあり集合時間が早くても集まりやすい事。 今回初めての長めのライドで夕方前に帰り着く予定 近くの最近出来たセブンイレブンに集合してAさんYさんN川くんと僕の計4人で出…

春分の日は陶芸でも。

ここ最近の小春日和とは程遠い気温も低く大雨の春分の日でした、予定していた会社の先輩の歓迎ライドは中止にし、なにをしようかなと 家でゴロゴロする魅力的だけどやっぱりなんかしたいから大薮サイクルさんと行くあんずの丘 春のグルメフェスタへ 当初は大…