僕たちの好きな自転車と丸ポスト

丸ポストをこよなく愛する自転車乗りのあれやこやと備忘録として

菊池 ride 2019

前夜の忘年会で心配ながらも昨日よりも早起きして昨日と同じ道を通り菊池公園へ

本日はボランティアスタッフとして菊池ライドへ集合時間も早くて大変でしたが無事遅刻もせず到着しブリーディング

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20191203014016j:image

同じAグループには相棒とも言えるN川君がいるから心強いちなみにグループリーダーは今回彼。いやー頼もしいw

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20191203013956j:image

先週の試走時は少しのトラブルもあり完走出来なかったが今回は無事完走できますように!

しかし予報では午後から雨予報。

悪天候時は現場の判断によりコース変更にて帰ってきてねと。グループライドのボランティアスタッフに丸投げと。天気が持てばいいなぁーと。

開会式で市長さんの話を政治家は話がうまくないとなれないな、口下手な自分に無理だなと思いながら聞く。
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20191203013941j:image

先頭Aグループスタートしてすぐの竜門簡易郵便局の丸ポストの生存確認。
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20191203013936j:image

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20191203013938j:image

第1エイド竜門ダムでコーヒーとお菓子で暖まるり、
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20191203014013j:image

施設内を少しぶらぶらしてハンモック発見!最近ハンモックにご執心の僕ですから軽く体感してみます。あーもうこのままゆらゆらとしてたい。ハンモックは本当反則ですよ。
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20191203014007j:image

そこをなんとか本日の業務を全うする為起き上がり走ります。
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20191203013952j:image

第2エイドは千畳川原

まだ雨はもつかなーと思ってそこを立った瞬間に雨がバーっとそして雷も鳴り響くこれから四季の里クライムはいいけどダウンヒルはかなり危険な香りを感じて参加者、ボランティアスタッフと相談して鞍岳クライムはスルーして第3エイドの旭志へ直行

この時点でこのグループかは3名離脱して帰宅。

雨も雷も留まることなく
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20191203014010j:image

とても美味しい旭志ぎゅうをいただきながら
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20191203013945j:image

菊池市のスタッフと本部スタッフとコース打ち合わせをして次のエイド道の駅泗水へ行きそして最終エイド道の駅七城はパスして菊池公園へ帰るプランで決定

 

そして道の駅泗水へこの時さらにグループメンバーは3名減り最初9名いた参加者が3名へグループスタッフは4名と参加者として至れり尽くせりでしょうか。そして道の駅泗水へエイドはミカンとトマト美味しいですなこの濡れた寒さにはキツい。
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20191203013931j:image
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20191203014004j:image

そして頑張ってゴール。

比較的走れる人が固まってるグループだったのもありDOFの判断が早い人が多く今回一緒にゴールしたメンバーは3名。

ゴール後チェックして足湯で暖まっていると続々と後続グループもゴール他のグループは人数もほぼ出走時と同じ感じでした。

まぁ僕が参加者なら道の駅旭志でそのまま家に帰ってたでしょうね。

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20191203013948j:image

天気の悪いグループライドイベントは凄く大変だったという1日でした。

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20191208233442j:image

走行距離74km 獲得標高781m 丸ポスト2本(一本は撮る暇なく)

この後昼過ぎからは素晴らしい晴空を見せてくれた今日の天気、午前中の悪天候はなんだったのか、、、