僕たちの好きな自転車と丸ポスト

丸ポストをこよなく愛する自転車乗りのあれやこやと備忘録として

ヘルメット尾灯新調

ヘルメット尾灯に使っていたbike guy トライスター リアライトがいつの雨か知らないが水没してお亡くなりになったので新調!

これまでの雨天走行も含めて4〜5年程使ってたので耐久性はバッチリのとても良い製品でした。

でも長く使っていると不満な所もあるわけで。

 

今回はこちら

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20210417075451j:image

CAT EYE WEARABLE MINI

スペックはこんな感じ

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20210417081541j:image

あとモードメモリー機能があるのは流石CATEYEだと感じる。

 

 

bike guy トライスター リアライト

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20210417075527j:image

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20210417081904j:image

 

Bikeguy トライスター充電式 LEDリアライト 防水 強力発光

Bikeguy トライスター充電式 LEDリアライト 防水 強力発光

  • 発売日: 2018/08/29
  • メディア: スポーツ用品
 

 

CR2032の枚数分ランタイムは短くなる

防水性はIPXとJISと規格違いでぱっと見分かりづらいが調べてみると大差ないよう

サイズ感も大差なく

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20210417075530j:image

トライスターの不満点はスイッチボタンが小さい事と電池交換時のネジの小ささで面倒だった事
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20210417075543j:image

ランタイムが長い分電池の残量の事なんて忘れがちだしたまーにしか電池交換しないからこそこのちまちまとした作業が凄く面倒に感じるんです。

それと出先で電池が切れた際のこんな小さな+ドライバーって基本持ってない事が殆どだしと言った所。

CAT EYE WEARABLE MINIは工具不要で分解出来るのは良いがラバーボディの弾力だけでの表記の防水性を信じるの不安感だ
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20210417075538j:image

長く使おうと思えば濡れた後はバラして乾燥のメンテナンスは必要か

ゴムバンドで巻き付けて完成
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20210417075524j:image

マグネット内蔵という事でクロモリロードならどこでも手軽に取り付けられる!
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20210417075534j:image
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20210417075521j:image

そこまで強力じゃないからこれだけでの取り付けは無いかな、少し荒れた所が続く所だと飛んでいきそう。

冷蔵庫の扉に付けて置くのにちょうどいいくらい

 

と言う事でこれから使って行こー!