僕たちの好きな自転車と丸ポスト

丸ポストをこよなく愛する自転車乗りのあれやこやと備忘録として

R熊本 BRM 1121 200km 金峰山と天草5橋

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20210102040512j:image

昨夜帰ってきたBRM1122 400km琴の海からの連戦!

R熊本BRM1122 400km琴の海 - 僕たちの好きな自転車と丸ポスト

起きれる不安だったがギリギリ起きれて急いで準備していざスタート!

パナモリ地蔵号を買って以来となる約2年ぶりとなるビアンキビゴレリ

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20201231085305j:image

普段から通勤で使ったいるも雨の日も風の日も頑張って貰っているが会社の駐輪場に屋根も無いので雨晒しも多くてなかなか整備が追いつかなくて遠出するには不安な状態が多いのだがここ最近は整備が追いつき良い状態になってるので久々のBRMへ出走!

11/15 7:00スタート!

同時刻スタートだがスタート地点を武蔵塚へ設定したkeikoさんと少し走ったていたら合流。

ここ最近のN2BRMルールでBRM中にランドヌールとと会うこともほとんどなく寂しい思いもあり、

よし今日はkeikoさんと一緒に回ろうと決意。

僕が前に出るとあっという間に着き切れされるので今日はkeikoさんの後ろでのんびり走る簡単なお仕事です。
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20201231085357j:image

三ノ宮神社前の丸ポストに行ってきますのあいさつをして。

この先すぐさきの陸橋で2人組のローディーとすれ違う、なんと走り切った後に気付いたのだが福岡のk-coさんだった様でびっくりした。流石ナイトライドの達人だわー

 

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20201231085410j:image

のんびり峠の茶屋まで登り
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20201231085332j:image

エベレスティングで終盤の死に絶えた状態でも無い限りはかからない時間で登り切った

ザーッと降って

PC1 中河内バス停 23.7km  8:28
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20201231085338j:image

keikoさん気付かず通り過ぎそうになったけどww

そんな事も独りでは味わせない楽しさだ
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20201231085350j:image

あー付き位置で楽だし楽しーなー

それにしても走りづらい宇土半島宇土側を途中コンビニで補給をして抜けて1号橋を渡り天草入り
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20201231085342j:image

お昼はタイミングよくお店に入れ美味しく活アジに舌鼓を打つ。あと少しタイミングが悪ければ昼飯難民になってそうだった。
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20201231085354j:image

交通量も多い4つの橋を抜けて天草下島の南側へ
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20201231085323j:image

車も少なく景色も最高!
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20201231085316j:image

でも昨日の疲れと寝不足ですっごく眠ウトウトと走る事もしばしば、なかなかツライ

桶島へ
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20201231085320j:image

PC2 下桶川漁港 110.3km 13:27
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20201231085301j:image

ここでkeikoさんと顔見知りの福岡のNさんと合流し折り返し
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20201231085335j:image

瀬戸内的な景色の良さ
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20201231085400j:image

途中、日本で3番目に大きいアコウの木によったり
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20201231085407j:image

前を走る度に気にはなってたたこ焼きをたべたり
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20201231085404j:image
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20201231085329j:image

大矢野店の方が三角のお店より50円安い。


f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20201231085309j:image

PC3 道の駅不知火 171.8km 17:14
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20201231085312j:image

最後のチェックを抜けてあとは松橋からいつもの城南を抜けてのゴール

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20201231085347j:image

finish ローソン龍田二丁目店 204.6km 19:31

この後すぐに解散かと思ったが、色々と話に、花が咲き小1時間のダベリングして解散。今日はお世話になりました。

 

今回95%付き位置で楽かとも思ったがやっぱり脚が合わないから気苦労ありと思ったより疲れたなー

人と走るのは楽しいけどなかなか難しいもんだ。

 

 

総距離 204km  獲得標高 1284m 丸ポスト1本