僕たちの好きな自転車と丸ポスト

丸ポストをこよなく愛する自転車乗りのあれやこやと備忘録として

ドゥー氏歓迎いだてん八神様ライド

 

本来ならR熊本BRM316和水600km春分ナガサキ海祭りに出走予定だったのであまりする必要もなかったビアンキ10s化を敢行した為慌てふためき組み上げたのだったが日曜日に急などうしようもない用事が入ってしまい泣く泣く DNS

がまだすウィークも走らないので今年のSR認定がますます困難な状況に…

 

そんな事で土曜日がフリーになったのでバイオレット先輩企画の社内で最近ロードバイクを手に入れたドゥー氏の歓迎ライドに参加。

 

趣味は野球(プロ野球観戦含む)とジョギングのドゥー氏の手に入れたアンカーのロードバイクは昨年会社の先輩SW氏が購入したものの全く乗らずしかも最近羨ましい事にプライベートも充実してきて益々乗らない傾向があり、そこにロードバイクに興味を示したドゥー氏の元に渡ったのです。

総走行距離100km未満の超美品!!しかもSW氏とドゥー氏の身長が大体同じでバイクサイズもいい感じ。

 

大薮サイクルに9時集合なので少し早めに出て四季の里まで登り少しトレーニング。

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190320224855j:image

我が菊陽山の会のエースの今月出したタイムには遠く及ばず。これから調子を上げていけばそのうち抜けるかも。打倒エースY重さん!(最近自転車を替えてからその効果きバンバン速くなってる。)

 

山鹿に着きまだ時間があったのでいつも行こう行こうと思っていながら行けてなかった方保田東原遺跡へ

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190320224826j:image

看板がなければただの何もない広場だ。遺跡と思ってみれば古代のロマンを存分に堪能出来た気がする。

 

集合場所に着き待っているとなんと今回の主役ドゥー氏寝坊の連絡が!

主役が来ないと始まらないので待つ事に

各々準備をしてたらシマジローさんパンクしてました。
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190320224835j:image
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190320224851j:image

前回走った時にもパンクしてチューブ交換したとの事だったでたぶん組み付けミスでしょうねー

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190320230354j:image

などのハプニングがありながらワイワイしながら待つ事1時30分、遂にドゥー氏到着。

いざスタート!

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190320224845j:image
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190320224818j:image

社内のメンバー計6人+アンカー三兄弟の長兄様次兄様の計8人と賑やかな人数。

サイクリングロードを進み平山温泉の方へ

バイオレット先輩おススメの肉屋のコロッケを

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190320225019j:image

バイオレット先輩持参のロールパンに挟んで食べる。
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190320225006j:image

初のロードバイクはやはり身体の使い方が上手く行かないようで大変そうだった。
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190320230707j:image
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190320224822j:image

金栗四三氏生家に寄り
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190320224830j:image

体力気力努力でドゥー氏の自転車ライフが楽しいものになってくれよな。
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190320224840j:image
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190320225014j:image
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190320224813j:image

スペシャルハンバーグセット1500円

ハンバーグとエビフライとヒレカツ

ご飯の量が少ないなーと思いながら食べ進めると思いのほかオカズのボリュームが多くてお腹いっぱいになってしまった。

 

サイクリングロードに戻り大薮サイクルにてゴール。
f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190320225010j:image

久々ののんびりゆったりライド

f:id:morelia-sterbai-heterodn54:20190320232555j:image

走行距離38km 獲得標高301m